あーすブラウザ Ver 1.7に更新しました。

「落ちない」ボタンの機能を改善しました。 発言させる方式から一分ぐらいの間隔で左上の端を自動クリックする仕様に変えました。 スクリプトウィンドウでのバグを直しています。 NGワード回避機能も強化しました。 バージョンアップお願いします。 旧バージ…

最近はLinux起動している時間が多いです

ピグほとんどやってないです。 Raspberry Piでは、あーすブラウザ動かせないな。

不正ツールと呼ばれるソフトと不正ではない「あーすブラウザ」の違い

他者製のアメーパピグ利用のための不正ツールと呼ばれるソフトを私は使ったことがありません。 そのため、わずかな知識の範囲内で話します。 もし私の認識に間違いがあればご意見ください。 あーすブラウザはウェブブラウザという種類に属しおり決して不正ツ…

cron機能を付けるといいつつ

指定日時にスクリプトの内容を実行する機能(cron機能)を 付けるといいまだ付けてないけど付けようかなあ。 アメーバピグではないあるサイトで個人的にその機能を使おうと思っていたけど、そのサイトの仕様が変わって全く不要になったので放置していました。

勘違いしている人の批判について

最低限、少しは使ってみたから言って欲しいと思う。 想像、妄想で批判されても困ります。>あーすブラウザは不正をするのが目的 違います。 あーすブラウザは主に入力補助、操作補助が目的です。 健常者は楽に入力できるし、 身体機能の低い人でも、健常者に…

今頃になって、Ver 1.6にバージョンアップしました。

去年の10月ごろは、あと少し手を加えてバージョンアップしたものを公開するつもりだったんですが、結局面倒くさくなって長らく放置していました。 今頃(2017/8/27)になって、あーすブラウザ Ver 1.6を公開しました。 スクリプトも強化したんで、その説明も更…

バージョンアップもう少しかかります。

他のことも並行してやっているのでバージョンアップはもう少しかかります。 スクリプト操作が大きく進化します。

機能追加どこまで

次アップロードするまでにどこまで機能追加するか悩んでいます。 一応今すぐでもアップロードはできるんですが。

自動ログイン、自動ログアウト機能

まだアップロードしてないんですが、 スクリプトによる自動ログイン、自動ログアウト機能を付けました。

ちょっと今別のことやっています。

今、Qtで別の開発してますんで、ちょっとあーすブラウザの開発は中断しています。 Qt版の鍋田辞書を作りたいんです。 並行してやろうとは思っています。

マウスホイール下に回転で以前のURLに勝手にジャンプする件

URL入力欄にフォーカスがあるときはそうなるので直します。 もう直したんですが、後でアップロードします。

集中できていません

あーすブラウザ以外のこともいろいろやっているので あまり集中できていませんが、 これから大きな機能追加をしていく予定です。

タスクバーのアイコンの動的変更に、はまりました。

Windowsのタスクバーのプログラム自身のアイコンをプログラムで動的に変える方法ですが、実はすんなりいかずに、はまりました。 ウィンドウのタイトルバーのアイコンを変える方法は知っていてそれをするとタスクバーのアイコンも変わると思っていました。 実…

仕事中にタスクバーのアイコンを見られてもいいように

会社で仕事中にタスクバーを見られても目立たないように、タスクバーのアイコンを変更できるようにして欲しいという要望があったので、できるようにしました。 エクセル風、エクスプローラー風、メモ帳風のアイコンに変更することができます。 あーすブラウ…

あーすブラウザが雑誌Windowns 100%に載りました。

あーすブラウザが、パソコン雑誌「Windows 100%」2016年10月号に載りました。 今日、2016年9月13日が発売日です。 誌面掲載とDVD収録されています。 99ページに載っています。 後日、デジタル版で載っていることを確認しました。

雑誌載るのを待っています。

あーすブラウザが載る予定のパソコン雑誌は 雑誌名:Windows 100% 2016年10月号 出版社:晋遊舎 発売予定日:2016年9月13日小さく載っているそうです。 内容の確認はまだできていません。

機能拡大しようと思っています。

いろいろ機能をつけようと思っています。 広範囲に実用的になると思います。

複数アカウント同時ログイン

あーすブラウザ(アースブラウザ)は、3アカウント以上でも特に上限なく複数アカウント同時ログイン(複数ウィンドウで)できますけど、これできるのは、あーすブラウザだけかな? (「別アカ」ボタンでクッキー削除してからログインします。) firefox系は、プライ…

自動ログインスクリプト

自動ログインなどのスクリプトを実際に作って、そのスクリプトを公開しようと思っています。 タイミングとかあるんで、いまある機能で作ろうとしても簡単にはいきませんでした。 コマンド増やさないと現実的ではないかな。

パソコン雑誌に載りそう。

パソコン雑誌付録のDVDに収録される(予定)で、 今日の正午までにバージョンアップしないと雑誌付録のDVDに反映されないということを昨日の夜知って、今日の午前中にバージョンアップを完了させました。 間に合わせることができてよかったです。 最近、いろい…

あーすブラウザVer 1.5にバージョンアップ

Ver 1.4でうまく動かなくなっていたスクリプト処理のバグを修正しました。 バージョンアップよろしくお願いします。

パソコン雑誌に載るかも知れない。

あーすブラウザがパソコン雑誌に載るかも知れません。 私の作ったソフトがパソコン雑誌に載るのは初めてではないので、今回も多分載るのではないかと思っています。 早くバージョンアップしないといけない。 頑張らないと。

あーすブラウザスクリプトの動作がバグっています。

1.4はスクリプト処理がバグっています。 直しますのでお待ちください。全部カタカナで検索する人のために、「アースブラウザ」と書いておきます。 アースブラウザ

Ver 1.4に更新

あーすブラウザ(アースブラウザ)をVer 1.4にバージョンアップしました。 かなりよくなりました。

Ver 1.32に更新

子供ボタンを削除しました。 切り替えなしで未成年エリアと成人エリアの両方対応するようにしました。

ネーミングの結果に悩んでいます

あーすブラウザと書いているのに関わらず、平気でアースブラウザと全部カタカナで検索する人が続出。 asubrowserとローマ字で検索しても、全然違うソフトが出て来る。名前変えたほうがいいんだろうか。 でも、もうこの名前でひろまったし。 変えるなら早いほ…

ウィンドウを下にしていると失敗率が高い件

(Ver 1.4でウィンドウを下にしていると失敗する確率が高いバグを直しました。2016/7/27) ウィンドウを上にしているといいのですが、 ウィンドウが別のウィンドウの下にあると自動アクションや自動発言が失敗することがよくあることに今頃気づきました。 なぜ…

Ver 1.31にバージョンアップ

公開直後にバグが見つかったのでなおしました。 自動発言が半角スペースの後を切り捨ててしまうバグがありました。 (後で分かったけど、そういうバグはなかった。) (アメーバピグは、先頭にスラッシュ付けて発言すると半角以降が削除される仕様だったので勘…

あーすブラウザVer 1.3にバージョンアップ

あーすブラウザ(アースブラウザ)をVer 1.3にバージョンアップしました。

アースブラウザ

アースブラウザとカナタカナで書くと、検索サイトで検索しても あーすブラウザ関係のページに行かない。 アースブラウザをあーすブラウザと思わない理由は何なのでしょうかか。 よく命名ミスと指摘されます。 確かにそうですね。