不正ツールと呼ばれるソフトと不正ではない「あーすブラウザ」の違い

他者製のアメーパピグ利用のための不正ツールと呼ばれるソフトを私は使ったことがありません。
そのため、わずかな知識の範囲内で話します。
もし私の認識に間違いがあればご意見ください。
あーすブラウザはウェブブラウザという種類に属しおり決して不正ツールではありません。
あーすブラウザはIE、Chrome、firefoxなどと同じ種類になるということです。
(規模や知名度は遥かに違いますが種類が同じという話です。)
アメーバが不正ツールとするソフトウェアが存在します。
あーすブラウザをこれらの不正ツールと同類の物と考えている人がいますが違います。
これらの不正ツールはパケットを改竄(かいざん)するという不正を行っています。
改竄すれば手動操作では不可能な不正行為を行うことができます。
例えばあるゲームで10ポイントもらえる処理を10000ポイントもらったことにしてしまうことも可能かも知れません。
あーすブラウザではこのような不正は不可能です。
あーすブラウザはパケットを改竄する機能はありません。
あーすブラウザはマウスカーソルやクリックを自動化できますが、手動でやっても同じことができます。
あーすブラウザは手動でもできることしかできないのです。
ブラウザの自動化も法律に触れることなく合法です。
アメーバピグの定義する不正ツールに該当する機能をあーすブラウザは一切持っていません。
詳しくはホームページを見てください。