Entries from 2016-01-01 to 1 year

バージョンアップもう少しかかります。

他のことも並行してやっているのでバージョンアップはもう少しかかります。 スクリプト操作が大きく進化します。

機能追加どこまで

次アップロードするまでにどこまで機能追加するか悩んでいます。 一応今すぐでもアップロードはできるんですが。

自動ログイン、自動ログアウト機能

まだアップロードしてないんですが、 スクリプトによる自動ログイン、自動ログアウト機能を付けました。

ちょっと今別のことやっています。

今、Qtで別の開発してますんで、ちょっとあーすブラウザの開発は中断しています。 Qt版の鍋田辞書を作りたいんです。 並行してやろうとは思っています。

マウスホイール下に回転で以前のURLに勝手にジャンプする件

URL入力欄にフォーカスがあるときはそうなるので直します。 もう直したんですが、後でアップロードします。

集中できていません

あーすブラウザ以外のこともいろいろやっているので あまり集中できていませんが、 これから大きな機能追加をしていく予定です。

タスクバーのアイコンの動的変更に、はまりました。

Windowsのタスクバーのプログラム自身のアイコンをプログラムで動的に変える方法ですが、実はすんなりいかずに、はまりました。 ウィンドウのタイトルバーのアイコンを変える方法は知っていてそれをするとタスクバーのアイコンも変わると思っていました。 実…

仕事中にタスクバーのアイコンを見られてもいいように

会社で仕事中にタスクバーを見られても目立たないように、タスクバーのアイコンを変更できるようにして欲しいという要望があったので、できるようにしました。 エクセル風、エクスプローラー風、メモ帳風のアイコンに変更することができます。 あーすブラウ…

あーすブラウザが雑誌Windowns 100%に載りました。

あーすブラウザが、パソコン雑誌「Windows 100%」2016年10月号に載りました。 今日、2016年9月13日が発売日です。 誌面掲載とDVD収録されています。 99ページに載っています。 後日、デジタル版で載っていることを確認しました。

雑誌載るのを待っています。

あーすブラウザが載る予定のパソコン雑誌は 雑誌名:Windows 100% 2016年10月号 出版社:晋遊舎 発売予定日:2016年9月13日小さく載っているそうです。 内容の確認はまだできていません。

機能拡大しようと思っています。

いろいろ機能をつけようと思っています。 広範囲に実用的になると思います。

複数アカウント同時ログイン

あーすブラウザ(アースブラウザ)は、3アカウント以上でも特に上限なく複数アカウント同時ログイン(複数ウィンドウで)できますけど、これできるのは、あーすブラウザだけかな? (「別アカ」ボタンでクッキー削除してからログインします。) firefox系は、プライ…

自動ログインスクリプト

自動ログインなどのスクリプトを実際に作って、そのスクリプトを公開しようと思っています。 タイミングとかあるんで、いまある機能で作ろうとしても簡単にはいきませんでした。 コマンド増やさないと現実的ではないかな。

パソコン雑誌に載りそう。

パソコン雑誌付録のDVDに収録される(予定)で、 今日の正午までにバージョンアップしないと雑誌付録のDVDに反映されないということを昨日の夜知って、今日の午前中にバージョンアップを完了させました。 間に合わせることができてよかったです。 最近、いろい…

あーすブラウザVer 1.5にバージョンアップ

Ver 1.4でうまく動かなくなっていたスクリプト処理のバグを修正しました。 バージョンアップよろしくお願いします。

パソコン雑誌に載るかも知れない。

あーすブラウザがパソコン雑誌に載るかも知れません。 私の作ったソフトがパソコン雑誌に載るのは初めてではないので、今回も多分載るのではないかと思っています。 早くバージョンアップしないといけない。 頑張らないと。

あーすブラウザスクリプトの動作がバグっています。

1.4はスクリプト処理がバグっています。 直しますのでお待ちください。全部カタカナで検索する人のために、「アースブラウザ」と書いておきます。 アースブラウザ

Ver 1.4に更新

あーすブラウザ(アースブラウザ)をVer 1.4にバージョンアップしました。 かなりよくなりました。

Ver 1.32に更新

子供ボタンを削除しました。 切り替えなしで未成年エリアと成人エリアの両方対応するようにしました。

ネーミングの結果に悩んでいます

あーすブラウザと書いているのに関わらず、平気でアースブラウザと全部カタカナで検索する人が続出。 asubrowserとローマ字で検索しても、全然違うソフトが出て来る。名前変えたほうがいいんだろうか。 でも、もうこの名前でひろまったし。 変えるなら早いほ…

ウィンドウを下にしていると失敗率が高い件

(Ver 1.4でウィンドウを下にしていると失敗する確率が高いバグを直しました。2016/7/27) ウィンドウを上にしているといいのですが、 ウィンドウが別のウィンドウの下にあると自動アクションや自動発言が失敗することがよくあることに今頃気づきました。 なぜ…

Ver 1.31にバージョンアップ

公開直後にバグが見つかったのでなおしました。 自動発言が半角スペースの後を切り捨ててしまうバグがありました。 (後で分かったけど、そういうバグはなかった。) (アメーバピグは、先頭にスラッシュ付けて発言すると半角以降が削除される仕様だったので勘…

あーすブラウザVer 1.3にバージョンアップ

あーすブラウザ(アースブラウザ)をVer 1.3にバージョンアップしました。

アースブラウザ

アースブラウザとカナタカナで書くと、検索サイトで検索しても あーすブラウザ関係のページに行かない。 アースブラウザをあーすブラウザと思わない理由は何なのでしょうかか。 よく命名ミスと指摘されます。 確かにそうですね。

アースブラウザで検索できない件

アースブラウザと書いて検索すると全然違うソフトを表示する件について対策をようやく考えました。 すぐには効果ないでしょうが。

とうもろこしですが何か?

です

そろそろバージョンアップしようと思う

少し改良したんで、そろそろバージョンアップした物をアップロードしようと思っています。 要望があった難しい機能の追加はしていません。 現在改良した点は以下の四つです。 ・あーすブラウザスクリプトはソフト起動後の以前実行した行の次の行から実行する…

未成年エリアでは動かなかった。

あーすブラウザのアメーバピグ機能は未成年エリアでは動きませんでした。 後日対応します。

あーすブラウザはアメーバピグで連続自動おじぎが

あーすブラウザはアメーバピグで連続自動おじぎができます。 無限ループで永遠にできます。 実用性の有無は分かりません。

再アップロードしました。

インストーラーが動かなかったので再アップロードしました。 バージョンはVer 1.2になりました。 動くバージョンとしては初公開になります。